BLOG

kaneda*mokko

2009.06.03 メープルのボード



今日はUさんからご依頼頂いていたボードをお届けです。
明るめにしたい、というご希望でしたのでメープル材をお勧めしました。
ナラなどは着色することで深みが出ますが、メープルはなんといっても
クリアで仕上げるのが最適です。塗装することで光沢が出て、とても綺麗です。
収納不足のため、ダイニングテーブルにも手紙などを置かざるを得ない状況でしたので
浅めの抽斗を2段、中くらいと深めを各1段設け、仕舞うものに合わせて抽斗を作りました。
背面にコンセントも電話のアウトレットもあったので、2箇所に家具用のコンセントを増設し
2口だったものを計4口に増やしました。
使用が想定される電気製品のワット数も、1500Wは超えなそうでしたので増設が可能と判断しました。
「いいじゃないですか。んん、いい、いい。」とおっしゃって下さったので、こちらは照れちゃいますね。
「写真撮って、お客さんにもみせますよー。」とまで。わざわざお土産に東京で買ってきたお菓子まで戴いて。
んー、採寸に伺っ時もお土産戴いてしまって、ご馳走になってばかりで申し訳ないです。
Uさん、お待たせしました。そしてご馳走さまでした。
>ochi

———————————————————————
++ kaneda*mokko website ++  
2009.05.07 #044O-house・#045N-houseを掲載しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives