BLOG

kaneda*mokko

2008.01.22 ビフォーアフター


改修前:30数年の間に溜まってくるモノの数々。細かな改修を重ねた結果
使わなくなったガス栓やガスコンロの上にコンセント!(ケーブルが焦げてました・・・。)

改修後:改修前と同じ使い勝手にしつつ(長年使い慣れていたので、いまさら
新しいレイアウトにしてもしっくりしないとのこと。)キッチンを更新。
全体的に白一色になりましたが、それだけでは寒々しいので
アクセントに手掛けは木製にしました。
F邸のキッチン改修がようやく終わり、胸をなでおろしています。
もともとは排水管の腐れにより、床全面にしみていたところから
改修の相談を受けました。
水廻りは被害の程度が実際に剥がしてみないとなかなかつかめません。
いざ蓋を開けてみると、ほぼ全面に水が廻っていることが判明。
根太の交換に始まり、壁の石膏ボードにも水が染み渡っている状況。
結局当初の予定より大幅に改修範囲が広がってしまいました。
改修の都合上、キッチンは大工工事で出来ていたので、撤去せざるを
得ません。
システムキッチンも合わず、結局ウチで作ることになった次第です。
改修の要点はというと・・・・
壁の手入れがし易いようにキッチンパネル貼りとし、キッチンも一部に
パネルを貼る必要があったので、同じものを使用。
危険なコンセントの移設。(火事になりますって。)
なによりも低予算で。(でも被害の状況からするとかかるものはかかります。)
ステンレスの天板はSUS小川さん。
(いつもお世話になってます。今回もいい仕事してもらえました。)
他にも大工さん、設備やさん、電気屋さん、ガス屋さんに協力していただき
ました。ありがとうございました。
ほとんど手配と現場指示に徹していました。
(なれない現場監督仕事は疲れます。本当なら工務店の仕事でしょ!)
皆さんお疲れ様でした。
>ochi

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

もうすぐ入園式 キッチン背面収納 リートフェルトのレッドアンドブルーチェア 卒業式 美容室のリフォーム ハンバーグランチ リノベーションの現場にて 3月3日雛祭り OUTPUT 2月のkikiさんのお料理教室

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives