BLOG

kaneda*mokko

2008.10.07 オーダーキッチンの作り方 その1


Nさんから見積もりを依頼されている、アイランド型の
キッチンのイメージができてきました。
結構詳細なスケッチを頂いたので、スムーズに進みそうです。
他のオーダーキッチンメーカーに見積もりをとったら、40万円の
見積もりが出てきたそうです。それが上のスケッチの感じらしいです。
う〜ん、そんなにかからないと思うけど・・・。
打ち合わせの進め方は、オーダーキッチン屋さん、家具屋さんでいろいろあると思います。
いきなり図面を起こして、お話をすすめる方法や、3Dのイメージ図で
見せる方法。大きなところでは、ショールームで実物を見せながら
というのもあります。
私の作法としては、まずご要望を伺ってから、(イメージに近い写真などもあるとわかり易いです。
それとこの時は、メールやFAXでOKです。もちろん遊びにいらして頂いてもOK。)
スケッチを描きます。それと概算見積もりを併せて、見て頂いています。
最初は、「こうしたい!」を伺いたいので、リアルな図面よりも
お互いのイメージを近づけるために、「たたき台」としてのスケッチを使います。
この後、図面を描いていきます。

>ochi

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

TVボード納品しました ブルーピリオド アクリルパーテーション全国配送致します。 メラミン貼りの出窓カウンター修理。 アクリルパーテーション設置 筑波山の稜線が綺麗で 教科書掲載 続ゾーニング工事 休校中の思い出 久しぶりにTVボード

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives