BLOG

kaneda*mokko

2013.07.17 これからの時代の新しい働き方


●豊郷台N邸 天井高3mまでで壁貼です。
真岡O邸のキッチンも無事に終わり、今は豊郷台N邸、戸祭T邸、岡本K邸のキッチン3件が同時製作・取付が進行中。もー首が回りません。
アルバイトさんでも頼みたいけど、職人の仕事は簡単には代行できないので、この仕事でアルバイトは難しいですねぇ。一人前になるのに10年て言われる仕事、簡単に育ちませんし、代われる人もいません。日本の形容に「ものづくり大国」なんて言葉が当てられることもありますが、実際ものづくり側の人間としては、虚構に思えますね。虚無です。もう、かたちも残ってません。
同世代の職人さんはあまりにも少ない。今後はもっと少ない。あと5年もしたら、木工の会社は大分いなくなってるでしょうねぇ。そんな中、それでも木工でやっていきたい、という奇特な方。弊社で一緒に充実した汗かきませんか。来年度も求人予定ですが、逸材であれば、中途採用も考えます。
同時にシェアファクトリーも継続募集中です!こちらは弊社工場の工作スペースと木工機械を共用する、新しい働き方。「工場と機械の共用」はまだ世間でもほとんど例を見ません。一緒に楽しく働きませんか。(こちらはスタッフ募集枠じゃありません。あなた自身が社長さんです。)
どちらも木工機械の取扱いを習得された方(小型100V機などは不可)が応募の最低条件です。使い方を間違えるととても危険ですからね!
>ochi
シェアファクトリー入居者募集のお知らせ


一覧ページに戻る

Recent Posts

キッチン背面収納 リートフェルトのレッドアンドブルーチェア 卒業式 美容室のリフォーム ハンバーグランチ リノベーションの現場にて 3月3日雛祭り OUTPUT 2月のkikiさんのお料理教室 卒展

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives