BLOG

kaneda*mokko

2010.07.06 お菓子教室の作業台


皆さん今晩は、管理人ochiはどうやら夏風邪をひいたようです。
しかし休んでいる暇はありません。薬を飲んでがんばらないと。
皆さん健康管理にはご注意下さいね。
今日は岡山県にお住まいのYさんからご注文頂いた
「お菓子教室の作業台」をご紹介です。
お菓子教室を開かれるということで、メールでご相談頂いたのが
始まりでした。
その後十数回メールで往復書簡のように打合せを重ねて
ようやく先日発送し、無事お届けすることができました。
今回は私たちで取付に行ける距離ではないので
宅配さんの組立てサービスを採用しました。
もちろん、不慣れな宅配さんでも組立てられるような仕組みにしています。
それでもさすがに不安なので、オリジナルの「組立説明書」を添付して
「それでも分からない時は電話下さい。」とまで書いておいたのですが
電話もなく納まったので一安心です。
Yさんからのうれしいメールを頂いたので、ちょっとご紹介しますね。
「今回は、大変お世話になりました。
本日、午後1時30分ぐらいに納品になりました。
(お電話頂きまして、すぐぐらいですね)
※なんだかそわそわして、管理人は電話をかけていました。
キャビネットの引き出し部分と天板を付けるのに
大変そうで、落合様の説明書をヤマトの方が、読まれて
しっかり完了されました。
私のイメージ通りで、部屋の感じとマッチしていて、どっしりした
作業台。早くお菓子教室で活躍させたいと思っています。
そうなんです、天板は6cmもあるメラミン化粧板製にしました。
お作りになるお菓子の種類をお伺いして、「捏ねる」作業がある
ものでしたので、下地を厚めのもをしっかり入れて仕上げたのです。
かなり重いです。でも白色なので、重量感はさほど感じさせません。
Yさんありがとうございました。
素敵なお教室にして下さいね。
それと宜しかったらお菓子の写真、送って下さいね。
それにしても私たちの家具が、随分遠い処まで行くようになってきました。
これもインターネット時代らしい出来事です。
>ochi

WEB_Kaneda*mokko 
私たちの詳しい納品事例をご覧戴けます。今月は#052 Bar Counter
 


一覧ページに戻る

Recent Posts

キッチン背面収納 リートフェルトのレッドアンドブルーチェア 卒業式 美容室のリフォーム ハンバーグランチ リノベーションの現場にて 3月3日雛祭り OUTPUT 2月のkikiさんのお料理教室 卒展

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives