BLOG

kaneda*mokko

2008.09.27 続・親子二人旅〜オズの魔法使い・エメラルドシティを求めて〜


とうとう「ウイケッド」のシアターに到着です!
気がつくとすごい列が出来ていて、心配になりましたが
中は思ったよりも広く、真ん中のまあまあ良い席を確保できました!
本当は3時間近いお話なんですが、USJではそれを30分に凝縮しています。
(正直内容は無理がある様な〜)
写真撮影が一切禁止で写真を撮れなかったのが非常に残念でしたが・・・
とってもよかった!!!!
内容はさておき、主役の西の魔女(エルファバ)の歌の旨さに感動!!!
劇団四季での「ウイキッド」エルファバ役は日本人でしたが、
USJでは外国人が演じていました!(やはり雰囲気が数倍良い!!)
妹曰くどんなに日本人が頑張っても勝てない音域の広さがあるそうです。
妹はエメラルドシティの住人の役で、数人でエメラルドグリーンの目を見張るほど美しいドレスを纏い
登場するのですが、本当に本当に綺麗でした。。。。。
今まで妹の舞台を幼少の頃から沢山見てきましが,一番妹に似合っていて輝いていた様に思えました。
どちらかと云うと大人向けのミュージカルなので長女が楽しめるか心配でしたが・・・
妹が出演している事もあって、二人でハイテンションになってしまい大盛りあがりでした(笑) 
歌も踊りも衣装も洗練され本当に素敵で・・「さすがブロードウェイミュージカル!芸術だわ〜!!」
と感動する管理人>mu-muでした!


その後アトラクションを楽しみ、最後は今USJ一番の見せ場の
「ハロウィンショー」を堪能しました!USJはハロウィン時期が一番混む
らしく毎年すごい人気の様です!
今回はUSJを思いっきり楽しんだ「親子二人旅」でした!
>mu-mu

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

水害のリフォーム TVボード納品しました ブルーピリオド アクリルパーテーション全国配送致します。 メラミン貼りの出窓カウンター修理。 アクリルパーテーション設置 筑波山の稜線が綺麗で 教科書掲載 続ゾーニング工事 休校中の思い出

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives