BLOG

kaneda*mokko

2010.10.05 オープンハウスの見学



先週末開かれていたオープンハウスを見学してきました。
ほとんど個人的な趣味。(笑)
今回は宇都宮の設計事務所[ジオビオデザイン]さがが設計された住宅。
ジオビオさんとはお仕事上のお付き合いもありませんでしたし
個人的にも初対面でしたが、住宅を拝見しても素敵でしたし
ご本人(中山さん)もとても物腰が穏やかで、丁寧に設計される方、という印象でした。
住み始めている中でのオープンハウスでしたので
お施主さんとのお付き合いも良好な感じでした。
設計してお終い、建ててお終い、が多い中、建てた後のお付き合いが
住まいづくりや維持には欠かせません。
外国の方に「これが現代の日本のスタンダードな住まいです。」と
紹介しても恥ずかしくない感じ。むしろ誇れるくらい。
似非アンティーク調や南仏調は多々あれど、どこまでいっても「調」でしかありませんから。
日本でそれらを再現する理由が、いまひとつ私には解りません。
気になった方は下記までどうぞ。
(勝手なリンクですので、ジオビオさんに怒られたら削除します。ジオビオさん、怒らないで下さいね。)
ジオビオデザイン

Kaneda*mokkoは木工屋さんですが、管理人ochiの目で見た「本質的に良い住まいを作ろう」と
考えている工務店さんや設計事務所さんをご紹介することはできますので
キッチン・家具・建具のご相談ではなくても、お気軽にお問合せ下さい。
でも本当は、私たちにもご注文して頂きたいと思ってます。(笑)
私たちのブログやwebsiteをご覧頂いて、「感覚が合うなぁ〜。」と思って頂けたら
ご紹介先も間違いないと思っています。(文責:落合)
>ochi

INFORMATION………….
WEB_Kaneda*mokko  2010.09.20 #056 S-house 間仕切りボードを更新しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

キッチン背面収納 リートフェルトのレッドアンドブルーチェア 卒業式 美容室のリフォーム ハンバーグランチ リノベーションの現場にて 3月3日雛祭り OUTPUT 2月のkikiさんのお料理教室 卒展

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives