BLOG

kaneda*mokko

2010.06.11 ザ・コレクション・ヴィンタートゥール始まります


宇都宮美術館で「ザ・コレクション・ヴィンタートゥール」展が間もなく始まります。
スイス・ヴィンタートゥール美術館の改修に伴い、初めてスイスを離れ日本で
展示されることになったそうです。
ゴッホ、ルノワール、モネ、ピカソ、ジャコメッティ等など必見な作品ばかり。
地方の美術館の運営が厳しい中、これはなかなかがんばってくれましたね。
良い美術館は、良いキュレーターさんと良い鑑賞環境が必須です。
これは県外の方も是非是非宇都宮へお足お運び下さい!
お値段もまたリーズナブル!東京の都美あたりだったら1500円は取られます。(笑)
新国立美術館で開催中の「オルセー美術館展2010」にも負けてません。
混みこみであろうオルセーを観るなら、是非宇都宮でゆっくりご鑑賞を。
オルセーもいいですけどね!、オルセーは時々来ますからね。こちらは初ものですよ。
これを地方美術館レベルで開催するのは「本当に!」すごい。(珍しく興奮します。)
もちろん我が家も行きます。チケットも貰ったし。(笑)時間あれば2回くらい行きたい内容です。
もちろん2回目はこども抜きでゆっくりと。(笑)
会期    : 2010年6月13日(日)〜2010年7月25日(日)
開館時間 : 午前9時30分-午後5時(入館は午後4時30分まで)
休館日  : 月曜日 ※ただし7月19日(海の日)は開館、7月20日(火)は休館
観覧料  : 一般1,000円(800円)、大高生700円(560円)、中小生500円(400円)
関係者の方からポスターの掲示を以来されたので、ショールームにも掲示しています。
>ochi

WEB_Kaneda*mokko 
私たちの詳しい納品事例をご覧戴けます。今月は#052 Bar Counter
 


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives