BLOG

kaneda*mokko

2010.08.23 白い小箱



突然ですが問題です。この白い小箱はなんでしょう。(笑)
そーです、とうとう我が家にもWiiがやってきてしまいました。
長女にねだられ、1年間抵抗して参りましたが、ついに白旗となりました。
祖父母からのプレゼント。
長女がクラスメイト全員に所有状況を聞いて廻り、データーを取った上でねだられておりました。
1年生の時に、既にクラスの7割程度のご家庭で持っていると聞いていたのです。
正直驚き!
場合によってはDSもあるという猛者も。(猛者と言うのか?)
Wiiで遊ぶ時のochi家ガイドラインは自主規制方式としています。(笑)
・自分で遊ぶ時間を決める。(1時間になりました。)
・自分で決めたことは守る。(人に与えられたルールは破りたくなります。僕がそうです。)
・遊ぶ前にやるべきことを済ましておく。(宿題など。)
・姉妹で取り合いになった場合、双方で解決すること。親は仲裁しませんよっと。
というのを長女自身で決めました。
上記の戒律を自ずから破った場合、Wiiは空高く舞うことになるよ!
と、このように申し渡しましたので、今のところ守っております。(笑)
気の短い僕のことなので、十分にありえます。(笑)
僕もファミコン世代でしたが、この手のゲーム機はいまひとつ夢中になりきれませんね。
性格でもありますが。ゼロから作り出すほうが性に合うようです。
>ochi

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WEB_Kaneda*mokko 
私たちの詳しい納品事例をご覧戴けます。7月はキッチン関係の家具を3例ご紹介です。


一覧ページに戻る

Recent Posts

アクリルパーテーション福島県白河市に発送しました 新しい機械の下見に行ってきました アクリルパーテーション青森県青森市に発送しました しまさんレシピ。やってみた。 アクリルパーテーション美容室に納品です 大根そば アクリルパーテーション愛知県に発送しました フォレスト益子 其の一 期末テスト 速写(クロッキー)スケッチ

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives