archive

2013.05.19 HPの更新です

なかなか事例をまとめる時間がとれずにいたので、ちょっとだけ納品事例をご紹介します。

●軽めなフォルム、重厚な素材。

●LEGO好きのための学習机。まずは遊びが先か、それとも勉強が先か?悩ましい。(笑)
どちらもHPでご紹介しています。
WEB_Kaneda*mokko
>ochi


2013.05.18 素敵なオープンハウスでした


会社は本日お休みでしたが、午前中は真岡市へ。進行中のキッチンのタイル天板施工を監理。その脚で栃木市のOさん邸へ。
お誘い頂いたので、オープンハウス・ガーデン見学です。素敵な庭園(そう呼んでも間違いないほど広い)と端正な佇まいのお住まいです。
暮らしに花木があると、落ち着きますね。我が家の玄関脇にもヤマボウシを植えてます。

チェリーのキッチンも赤みを増した、いい色合いになってきました。ご相談から完成まで、時間の掛かったお仕事でしたが、どこを切り取っても画になりますねぇ。キッチンは私たちの設計ですが、お住まいの設計はこちら↓
木と自然素材を取り入れた設計 増田建徳建築設計室 http://www.cc9.ne.jp/~ginnomori/
センスの光るOさんのお店 箱の森ガーデン倶楽部https://plus.google.com/106471471705839164571/about?gl=jp&hl=ja(g+のmapです。)
※まだ明日も開催されているみたいです。
>ochi


2013.05.10 八重の桜

新年度を迎え、我が社でもいろいろなことがあり、慌しく過ごしています。そんな中、GW前半は仕事に費えたので、後半は家族でお隣福島の伯父を訪ねてきました。
10年振りの再会、元気そうで良かった。突然思い立った様に行ったので、訝しがられたが。(笑)

大河ドラマの影響はすごい、鶴ヶ城、桜散れども人散らず。閉館ぎりぎりなのに人の往来の多いこと!
人に疲れたので、城内の茶室で一服頂きながら、戊辰戦争当時の藩士たちの心境を少し思い馳せる。
陥落はしなかったのだから、志気は高く、辛抱強いのだろう。やはり掟は意義あるのだろうか。会津藩士恐るべし。
>ochi