archive

2012.12.28 今年もありがとうございました


気がつけば今年も終わり、1年が本当に早く感じます。
時間は誰にも平等なのにね。
思い返すと今年も色々なことがありました。
年々忙しくなる一方で、ブログを書くことも少なくなってしまいました。
これは今年の反省点。来年は頑張ろうっと。
来年は創立100年を向かえ、私たちにとって節目の年となります。
木工機械の入れ替えや、工場の整備、新しいスタッフも迎えたいと思っています。
変えない部分も大切ですが、少しづつ変わっていくこともまた大切です。
2013年はちょっと長めにお休みを頂き、7日より通常営業になります。
それでは皆様良いお年を!


2012.12.25 クリスマス


今年も娘のリクエストでクリスマスケーキは手作りケーキでした。
先日教室で習った、ガトーショコラを作りたかったのですが
子供はあまりチョコケーキ好きではないんですよねぇ。
苺を買いにいったら高かったので、カットフルーツを買ってみました。
材料は私が用意し制作は子供達、いつの間にかフルーツがテンコ盛りでした(笑)
個人的に苺だけより美味しかったです。
>mu-mu


2012.12.21 kikiさんのケーキ教室*ガトーショコラ*


12月のkikiさんのケーキ教室です。

今月はガトーショコラを作りました。
紙のパンウンド型に入れて焼きました。
口当たりのよい食べやすいガトーショコラで、クリスマスにぴったりのケーキでした。

(今月のランチ)・ポトフ・ポテトサラダ・金時人参サラダ・ルッコラとモンのサラダ
今月はまるで、デパ地下の高級お惣菜コーナーの様なサラダが沢山並びました。
金時人参サラダは甘くてとっても美味しかったです。
冬は鍋に偏りがちなので、とっても嬉しいメニューでした。
今月も楽しいケーキ教室でした。
>mu-mu