archive

2012.11.20 栃木の注文住宅


2013冬栃木の注文住宅「のびやか子育てジモトの家。」
にKaneda*mokkoが掲載されました。
是非ご覧下さい。
>mu-mu


2012.11.08 煽られてます

皆さん今晩は、ochiです。我社では只今3現場が同時進行中で、毎晩残業の日々です。
そんなひとコマ。

栃木市のO様邸。こちらはオーダーキッチンを製作中。ひとまずI型キッチンを取り付けてあります。
この後アイランドと設備の組込み作業が残っています。
栃木市ではS様のテレビボードも控えています。最近栃木市が多いなぁ〜。

こちらは那須塩原市のE様邸。造作建具とこちらもオーダーキッチン。
別荘エリアに建つこちらは、山形さん設計・君島建築さん施工の「高林のすまい」。「高林のすまい」の呼び名は山形さんの作品ネームです。
工期も最後、大工さん、左官屋さん、電気屋さん、私たち、今日は塗装屋さんも加わって大忙しです。
「電気屋さ〜ん、手元が暗くなってきたので、この部屋電気つきませんか〜?」なんて聞くと
「そんなに煽んないでよ。終わんないよぉ。」なんて嘆かれたかと思えば、「建具屋さん、明日から塗装屋さん入るから、2階から建具入れてね。」「はっ、は〜い。」なんて君島さん・業者さん皆で煽り煽られて仕事してます。おかしい。(笑)
そんな中、建込み中に携帯に出れば「次はいつ取付これます?」なんて、会社近、く富士見が丘の現場監督さんからの催促。
ここも煽られてます。
私たちは建具納める時は「建具屋」さん、家具の時は「家具屋」さん、キッチンの時は「キッチン屋」さんで業者仲間では通ってます。私たちは何屋さんなんでしょう?(笑)
>ochi