Portfolio

オーダー事例集

BACK
事例/KI-006

N邸_アイデアをかたちに

year
2008
builder
建祥ホーム
design
kaneda*mokko
material
メラミン化粧板/ポリエステル化粧合板

「納品事例の[お菓子の先生O邸]の補助カウンターのようなものが欲しいので、見積りをお願いいたします。」の丁寧な書出しで最初のメールを頂いたのは、去年の10月初め頃でした。それからイメージスケッチを送って頂いて、何度かメールでやり取りさせて頂きました。だいたいご希望の感じが掴めてきたところで、色見本を見てもらったりして打合せが進みました。途中少しプランに変更を加えて、最終的なかたちに落ち着いたのが、写真の感じになりました。

両側はシステムキッチンで、中央のワーキングテーブルを製作しました。キッチン側には食器を収納する引出システムを4段、サイドにコンセントもつけています。これでハンドミキサーなどの家電調理器具が使え、本格的な料理の時には作業台になります。

勝手口側は資源ごみの仮置きの引出です。レジ袋が引掛けられるように、寸法を測りながら内部の寸法を決めています。引出の中に取手をつけて、ここに引掛けられるのです。奥様のアイデアをかたちにしました。

portfolio

キッチンTVボードキャビネットパウダールームテーブル・デスクシェルフショップ・オフィス病院・公共施設学校・幼稚園ヘアサロン寺社仏閣建具その他キッチンカウンターコラボレーション
ご注文から納品まで素材について

お問合せ・ご相談

kaneda*mokko

はじめてオーダーメイドをご検討いただいている方にも、是非気兼ねなくお問合せください。

tel. 028-661-7797fax.028-661-7862お問合せ