BLOG

kaneda*mokko

2008.11.08 頼りにされるということ

現場と工場を往復する毎日なので、写真撮っている時間ありませーん。(笑)
ゴメンナサイ。
昨日現場で作業中に、「保育園の園長先生から塗装のことで電話があったよ。」
とmu-muから連絡がありました。
時々注文して頂いている園長先生です。なにかなぁ、と思いながら連絡を取ってみると
「お忙しい中すいませんね。こどもたちが使う木製のおもちゃを、塗り直す必要があるのですが
蜜蝋ワックスは金田木工さんで在庫してますか?中々仕入れにくそうで・・・。」とのことでした。
残念ながらウチに在庫が切れていたので、購入できるホームセンターをご紹介して、成分の話や
お手入れ、ワックスの他に、自然系オイルならどこのメーカーが良いか、お話しました。
「ああ、なるほどなるほど。早速見に行ってみます。」
納得してもらえてよかった、よかった。
こうして注文して頂ける時以外でも、「カネダモッコウ」に相談してみよう。と思ってもらえるのは
とてもうれしいです。頼りにされてる感じ?それとも私の勘違い?(笑)
いつどんなことを聞かれても的確、簡潔にお答えできるように、出来る限り勉強は怠らないつもりでいます。
建具のこと、家具のこと、キッチンや生活全般のこと・・・。
キッチンのデザインなんて、実際に自分で料理していない人には、出来ません。家事動線や仕舞うものが複雑で。
設計事務所時代の所長に、こう怒られたことがありました。

「人生は死ぬまで勉強だー!20代は寝ないで仕事しろ!」
・・・・鬼ですよ・・・・。私はまだまだ勉強が足りません。
>ochi

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives