BLOG

kaneda*mokko

2011.03.01 続いて美容室


先週の宇都宮市内の美容室に続き
今週は西那須野の美容室へ建具取付です。
入口の扉や家具の扉を取付けます。
こちらは家具の箱は大工さんの造作で
私たちは扉を取付けるだけ。
後は塗装屋さんが塗って仕上げです。
やっぱり家具で製作した方が綺麗なんですが 
 (塗装も家具塗装で仕上げた方が全然綺麗。)
ご予算の都合がありますからね。
毎回現場はドタバタでしたが、今回は塗装屋さんが
割を喰って気の毒でした。
パテ処理した後から、追っかけ下塗り・上塗り・・・なんて荒業を
4人で毎晩22時過ぎまでしていたそうですから。
現場はよほど段取りよく進めないと、仕上がりも綺麗に仕上げようという
職人さんのやる気も下がります。
まぁ今時、段取りのいい現場・・・はほとんどないですけどね。
いい建築に仕上がる秘訣は
・しっかりした図面を描き、施工参考図を先廻りして描く設計者と
・先読みして段取りする現場監督と
・綺麗に仕上げようという気のある職人さんたちが
集まって、初めて出来ることなのです。
>ochi

*************************************************************
+クルール2月号掲載のご案内
Kaneda*mokkoが「クルール」の2月号に掲載です。
栃木県内の幼稚園・保育園での配布や、スーパー等に設置されていますのでご覧下さい。


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives