BLOG

kaneda*mokko

2010.09.24 椅子の組立て


先日のイベント「おしごとラボ・わくわくタウン」で
Kaneda*mokkoのコーナーでは
「椅子の組立て」のおしごとをしてもらいました。
4つのパーツに分かれていて、ビスを使わずに
組立てられるようにしました。
想定していた年齢層が6歳〜8歳くらいでしたが
実際はもっと高学年の子たちも多かったので
どうやら簡単すぎたようです。(笑)
「木工」のお仕事を紹介するパネルも今回作りました。
意外と身近なところで製作しているのですが
なかなか工場の中を覘く機会もないですから
何を製作しているのかわかりませんからね。
少しでも伝わっていれば何よりです。
「この椅子欲しい」と言って下さった保護者の方も何人かいたので
もう少しディテールを検討しましょうか。
>ochi

INFORMATION………….
WEB_Kaneda*mokko  2010.09.20 #056 S-house 間仕切りボードを更新しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives