BLOG

kaneda*mokko

2012.06.13 早い、安い、うまい



店装屋さんのお手伝いのお仕事。相変わらず超特急案件です。
月曜日に「1台入ります?」と連絡を受けて、今日持って行きました。
賞味2日で完成です。そのまま今晩運送便を走らすそうです。
これは食べ放題店のホットコーナーの什器みたい。
自分で作っていっても、正直何を作っているのか分からない位。(笑)
店舗家具中心の業態だと、常に「早い、安い、うまい」が求められます。
(どこかで聞いたフレーズね。)
取付は夜間作業だったり、製作する職人の人数もそれなりにいないと
会社は廻らないので、苦労の多い業態なのです。今頃は初夏のオープンに
向けた追い込み時期なので、どこも大忙しの様です。
皆さんが普段お店で見かける什器の数々は、こうした店装屋さんや私たちの様な
まちの家具屋さんが手掛けています。
私たちは基本住宅向けが中心になっているので、ここまで大変ではないのですが。
>ochi


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives