BLOG

kaneda*mokko

2010.12.27 冬季休業のお知らせ

+冬季休業のお知らせ+
Kaneda*mokkoでは下記の期間、冬季休業と致します。
ショールームも同期間お休みになります。
●12月30日(木) 〜 1月5日(水)
来年は6日(木)より通常営業となります。
メール等で頂いたお問合せなどは、
6日以降お返事させて頂きますので、宜しくお願いします。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
**************************************************************
この休暇中に読むつもりの本を、いつものようにamazonでお取寄せ。
毎日のように届く封筒を見て、請求がちょっと心配。金額よく見ないで買うから。(笑)
・建具職人の千太郎/岩崎京子著/くもん出版
今夏の小学生向け課題図書です。建具屋さんの話、というのがとても珍しい。
・物語|もの建築史 建具のはなし/高橋康夫著/鹿島出版会
この冬は、ちょっと調べ物をしようと思ってます。
・トレードオフ 上質をとるか、手軽をとるか/ケビン・メイニー著/プレジデント社
休み前に読み終わっちゃった。今年の一番かも。
・マネジメント エッセンシャル版/P.F.ドラッカー著/ダイヤモンド社
書店の平棚には、今もドラッカー関連書籍でいっぱい。ちょっと関係遠そうなのまで。
・ザ・マインドマップ/トニー・ザブン、バリー・ザブン著/ダイヤモンド社
よく受験勉強やノートのとり方で話題になる「メモリーツリー」の大元。脳の使い方のお話。
これからの「正義」の話をしよう/マイケル・サンデル著/早川書房
NHKで放映された東大特別授業は話題になりましたね。これも読んでみたかった一冊。
今年はもしドラに始まりマインドマップ、マネジメントで終わる。
D社の術中に嵌った気もします。(笑)
所属する会の来年以降の運営のため、下準備のつもりなので、
関連書籍ばかりが集まっちゃいました。偏ってますねぇ。
皆さんもお時間ありましたら、どれか読んでみて下さい。
特に「マインドマップ」はいろいろな問題の、解決のヒントがつかめるかもしれません。
>ochi


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives