BLOG

kaneda*mokko

2010.04.07 一日の終わり


一日の終わりに必ず作業日報を記しています。営業職の人なら営業日報を書くように。
その日何を製作(もしくは取付け・打合せ)したか、進捗具合はどうかなどを書き込みます。
書き終わるとひとり工場で、えーっと明日はあれから始めてそれからあっちを組んで・・・
なんて次の日の段取りを考えたりします。段取り八分って言いますからね。
段取り次第で仕事の出来不出来がほとんど決まってしまいます。どんな仕事でもそうでしょうね。
私の場合、その日のうちに終わらせらる作業でも、わざと次の日に少し残すようにします。
一日の始まりは作業が乗ってくるまでに少し時間が掛かるので、それで前の日の流れで
少し慣らしつつ徐々にペースを乗せるのです。
この仕事仕方、結構いいです。

バンビーニさんの職員用ロッカーが終わったので、次はSさんの家電収納に取掛かり始めました。
さあ、明日もがんばりましょう。
>ochi


WEB_Kaneda*mokko | 私たちの詳しい納品事例をご覧戴けます。今月は#052 Bar Counter
 


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives