BLOG

kaneda*mokko

2010.12.24 プレゼント


Nさんから御注文頂いていた家具が、ようやく完成したので
午前中に納品に伺いました。
Nさんにはこの前も、格子やTVボードを御注文してくださったのです。
くしくも今日はXマスイヴ。
Nさんもお忙しく、年内中のお届けを希望されていたので、
なんとか間に合い、ちょっとプレゼントな感じになったかな。
Nさんは、服をオーダーメイドで製作されているので
今回製作したのは作業台です。同じオーダーメイド繋がりですかね。
キャビネット脇には、定規挿しや鋏み挿しをオリジナルで製作しました。

写真はそのウォールナットで作った鋏み挿し。
私は納品中ずーっと「包丁差し」と言い続けてました。
キッチンを製作しているからでしょうか、どうも頭の中で
「差すと言えば包丁」という図式が出来てしまったみたいで
私が包丁差しが・・・と言えば、すかさずNさんから「だから鋏みですって。(笑)」と
突っ込まれしまいました。
定規差しの方は、抜き差しが頻繁かと思ったので
一面だけメラミンを貼ってあります。
定規の受けの取付位置を確認してもらいながら
私が「掃除機のヘッド部分が当らない様にこの辺がいいと思います。」と言うと
「はぁー、そう言う気配りがうれしいです。」と感心してもらったようで恐縮です。
ともあれメリークリスマス!
>ochi

INFORMATION………….
WEB_Kaneda*mokko  2010.10.15 #057O-house / #058Y-house どちらもウォールナットを使用したTVボードを更新しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives