BLOG

kaneda*mokko

2010.02.03 そんなこともあるさ・・・


今日はOさんのキッチンの続き。レンジフードと食器洗浄乾燥機の組立て&取付です。
レンジフードも取り付き、食洗機に取り掛かろうと開封すると

「!・・・おやぁ〜、施工要領書が見当たらない・・・。」いやぁ〜マイッタナ。

施工要領書とは、工事業者向けの組立て手順書のこと。毎日キッチンばかり取付ている人は
あまり見ないと思いますが、たまにしか組立てない私たちには必要なんです。
さんざん探しても無いものはない。メーカーの入れ忘れかなぁ・・・なんて考えながら、しかたがないので次の現場へ移動。
会社に帰れば以前のものがあるので、今週末また行くことにしましょう。

今回のレンジフードは「(伊)アリアフィーナのパオラ」。フード部分が結構薄くてスマート。
日本のレンジフードメーカーとのコラボものなので、海外製品の中ではお値段も手頃な範囲です。
それでもオープンタイプのキッチンの場合は、どうしても油煙の捕集効率が悪いので、フードが大きくなってしまうのは
しかたのないところ。
建築家の設計の場合は、壁で囲まれたように設計して、フードを見せないことも出来るのです。
そうすれば、お部屋がもっとすっきりするんです。
もしその様なご希望ありましたら、設計段階からお話頂ければ、建築家の方と協同することもできます。
>ochi


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives