BLOG

kaneda*mokko

2010.03.08 最後の点検

Oさんのオーダーキッチンも、先月末に無事取付けが終わり完了です。
新築の引渡し前に、クリーニング屋さんにキッチンや家具の中まで清掃してもらえることは、まずないので
私たちで納める時は全体をクリーニングしています。だって入居して直ぐに使い始めたいですもんね。
ちょっとした気使いですけど、結構入居されてから喜んでもらえます。
▼最後の機器類の試運転中_の私。この間に、食器洗浄乾燥機も試運転をかけています。

先日最後のお支払いに工房へいらした時
旦那様が「妻は毎日ステンレスの天板を掃除しているんですよ。」
とおっしゃっていたのが印象的でした。お料理好きの奥様に、気に入って頂けた感じが良く伝わりました。
あんまり傷は気になさらず、「ガシガシ!」使って頂いて、お料理楽しんでもらいたいです。
奥様は「余計な収納がなくていいですよね。」と、ご感想を頂きました。
どれくらいがご家族にとって適正な物の量なのか、ということを少し意識しておくと
いざ家具が必要になった時に、必要な大きさ・収納量の家具を選んだり、オーダーしたりすることが出来ます。
収納は、あればあるだけ仕舞い込んでしまいます。
収納は、「量」ではなく、物の取出しが簡単、整理し易い「質」です。
>ochi


一覧ページに戻る

Recent Posts

もうすぐ入園式 キッチン背面収納 リートフェルトのレッドアンドブルーチェア 卒業式 美容室のリフォーム ハンバーグランチ リノベーションの現場にて 3月3日雛祭り OUTPUT 2月のkikiさんのお料理教室

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives