BLOG

kaneda*mokko

2009.09.15 インターツム(その2)


インターツムでの新製品報告会、続きです。
今回驚いたのは、扉を軽く「コツン」とノックすると手前に飛び出してくる金物!
振動感知センサーが内臓されていて、そこが反応するそうです。
この金物が紹介されると、会場では、苦笑とも失笑とも受け取れるかすかな笑いが・・・
たしかに、申し訳ないけれど、正直わたしも「クスッ」とはしました。
電動アシスト、フル電動とあるそうですが、果たしてここまで電動化する必要があるのか
疑問に感じました。おそらく会場の笑いはそんなところかな。しかしそこはインターツム。
今後の家具・建具の方向性を決めると言われる、この見本市での発表なら
数年後には、この金物がシステムキッチンに導入されていても、不思議ではありません。
来年発売予定だそうです。・・・高そうです。

*都庁もそろそろメンテナンス時期かな。昔は今みたいに、超高層ビルが林立してなくて、スカスカだったのに。
他には、引出しに限らず、スライド丁番のソフトクローズ機構が進化を見せていました。
金物もスマートになったようです。後は価格もスマートになってもらえれば、使いたいです。(笑)

>ochi
————————————————————————-
++ kaneda*mokko website ++  
2009.9.5 #048 O-houseを掲載しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

キッチン背面収納 リートフェルトのレッドアンドブルーチェア 卒業式 美容室のリフォーム ハンバーグランチ リノベーションの現場にて 3月3日雛祭り OUTPUT 2月のkikiさんのお料理教室 卒展

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives