BLOG

kaneda*mokko

2007.11.21 kikiさんのお料理教室

今日はkikiさんのお料理教室にお邪魔させていただきました。
(現在お教室のカウンターをkaneda*mokkoで製作中)
*本日のメニュー*
・3種のロールケーキ
(ベーシックロール・抹茶ロール・ゆずロール)
韓国おそうざい
・ビビンバ
・トッポキ
・キャベツ即席づけ
・わかめスープ
本当はお菓子教室が主らしいのですが、
午前10時〜午後2時とお昼を跨ぐので軽食も一緒に作るそうです。
今回管理人>mu-muは初めて参加しましたが
kikiさんの食材と作り方のこだわりに驚きを隠せませんでした・・
食材の温度、器具の使い方、オーブンの温度等(まだまだあります)
絶対〜に料理本には載っていない微妙〜な事

ここが美味しさの秘訣なんですね!!

ただ本を見て作るものって
だいたいイマイチなんです・・(単に管理人が料理が下手なのかも)

初トッポキ(韓国煮物)
  
                         ランチの後にロールケーキの試食タイム
大納言と生クリーム入り抹茶ロール、一見しつこそうに見えますが意外とあっさりしたお味
柚子ロールはとにかく柚子の柑橘系の香りがさわやかで、これもあっさりしていました。
(ケーキのお持ち帰りあり)
kikiさんのケーキは
甘くなく、しつこすぎず、それでいてしっとりとした大人の味なのです。 
とても勉強になりました!
がんばって復習したいと思います。
>mu-mu

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives