BLOG

kaneda*mokko

2010.05.12 植木の季節



GW休み中、ようやく過ごしやすくなってきたので、ショールーム前に大きな植木鉢を据え
シャラノキと花を数種類、それから実家からもらったクリスマスローズを少々植え込みました。
木は緑花木センターまで買いに行きましたが、いつ行ってもセンターの人は親切で
センターのおばちゃんに予算と希望の樹形や樹高を話すと
「それなら社長さんに聞いてみましょうねぇ。」
とタッタッタッと走り出しました。それが早い、早い!(笑)
こちらは次女を背負っていて、ついて行くのが精一杯。(汗)
ハァハァ息切れ。次女も「ハァハァ。」言っている。
・・・君は走って無いじゃないの。
社長さんは「あっちのがいいかなぁ、あっちに小ぶりなのがあったなぁ。」
と園の中を行ったり来たりして、ようやくいい樹を見つけてくれました。
一箇所に同じ樹が植わってれば、探すの楽なのになぁと思ったら
生産者50社がそれぞれの区画に納めているそうなので、あちこちにいろいろ植わっている訳だそうです。納得。
ここに行くといい運動になりますね。
根固めと土の乾燥防止にタマリュウを一緒に植え込みましたが
陽あたりのいい場所に置いたから、枯れないかなぁ。
まだ少し寂しかったので、花も後日追加で買い足しました。
普通、こういうのって奥さんがやるんじゃないのかなぁ。(笑)
>ochi


WEB_Kaneda*mokko 
私たちの詳しい納品事例をご覧戴けます。今月は#052 Bar Counter
 


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives