BLOG

kaneda*mokko

2008.07.04 収穫


プランターで育てていたミニトマトですが、気付くと元気がないので
>ochiが耕した畑に植え替えました。
やはりプランターじゃ限界があるのでしょうか?でも、プランターでも
鈴なりのトマトが菜っているお宅も・・・??
数日後・・「ママ!トマトが赤くなってる!!」
鈴なりには程遠いですが、3つほど赤くなったトマトが{/チョキ/}
早速収穫!!(3つだけですが・・・)
早速試食!
長女「美味しい〜甘いよ!{/ピカピカ/}」
良かった!自分が頑張って育てたトマトなので感激もひとしおなのでしょう{/ピカピカ/}
次女も美味しそうに食べています〜
スーパーに行けば簡単に手に入る野菜ですが、いざ自分で作るのは
なかなか大変なものです。
でも子供にとって、育つ過程を観察し、野菜はすぐには収穫できない事を
家庭菜園を通して実感出来たのはとても良いことだと思います!
>mu-mu


+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives