BLOG

kaneda*mokko

2007.11.16 コンタクト


2週間使い捨てレンズ
今日は風も冷たく寒いですよね。
管理人>mu-muはとても視力が悪いです。
両目0・1ぐらいでしょうか?
当然、メガネかコンタクトが必要です。
10年前ぐらいから2週間使い捨てのコンタクトレンズを
使用しています。
先日、眼科の先生にこのまま長くコンタクトを使いたいなら
ハードコンタクトか1日使い捨てコンタクト(ワンディ)
が目に負担が少ないよ・・・と薦められ
1日使い捨てを使い始めました。
が、目が異様に乾くのです・・・
慣れないせいなのか?と思い数ヶ月試しましたが
慣れませんでした・・・結局今まで使っていた
2週間使い捨てに戻りました。
でも10年・20年コンタクトをずっと使い続けられるのか
かなり不安です(ソフトコンタクトは目に負担がありそうです)
最近お出かけ以外はメガネをかける事が多くなりました。
お出かけの時だけコンタクトと使うのが目には良さそうです。
>mu-mu

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives