BLOG

kaneda*mokko

2009.04.18 みんなの家


玉川上水脇、散歩みちの続き_。ほんとに気持ちのいい散歩コース。
途中傍らに佇む、素敵なお住まい。
んーっと、暫く眺めて建築家の名前を頭の中から探し出すのは、いつもの職業病。(笑)
多分、「堀部安嗣」さんの設計だと思いました。作品集などにも出ていないので、断定はできかねます。
(もちろんハウスメーカーさんや建売住宅ではこの様な住まいは期待できないのは、おわかりですね。)
窓廻りのつくりや建物の配置、住む人にどんな景色を眺めてもらいたいか・・・そんな気配りを感じます。
目の前には綺麗なサクラの並木みち。
こういう素敵な住まいは、建築家だけでできるものではないと思います。
感性が高いお施主さん、丁寧に仕上げる工務店さん、職人さん。
素敵な住まいは「みんなで作るもの」だと、改めて実感できます。
映画「みんなの家」が好きですが、まさしくタイトル通りです。みんな、みんな。独りじゃだめです。
>ochi

———————————————————————
++ kaneda*mokko website ++  
2009.04.04 #042H-house・#043N-houseを掲載しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives