BLOG

kaneda*mokko

2008.03.26 せとか


先日夕飯を食べ終わった長女がいきなり
「みかんが食べたーい{/ダッシュ/}」と
騒ぎ出し・・・・・・
「明日買ってくるよ{/大汗/}」となだめていたら
次の日・・・長女が食べたいのを知っていたかの様に
義母から箱でみかんが届きました{/揺れるハート/}
(いつもありがとうございます)
愛媛の新品種「せとか」
なんでも、平成10年に誕生した柑橘類で
清美オレンジの果汁とアンコールの甘味の濃さ
マーコットの食感のよさを受け継いだいいとこどりの柑橘だそうです{/ピカピカ/}
早速家族で試食・・・
「美味しーい{/嬉しい/}」
柑橘独特のすっぱさがまったくなく、とにかく甘い!!
しかも、皮が薄いので手でも簡単にむけるので
すごく食べやすいです。
次女も相当美味しいとみえて
「うんま・うんま」と叫んでいました(笑)
>mu-mu


+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives