BLOG

kaneda*mokko

2008.02.21 kikiさんのケーキ教室


今月もまたkikiさんのケーキ教室にお邪魔してきました。

今回のケーキ
・レモンケーキ・あんずケーキ・プラムケーキ
(3種とも生地は同じ)
私的にレモンケーキがとっても爽やかなお味で
好みでした{/揺れるハート/}
焼き上がっパウンドの上にレモンアイシング
(レモン汁に粉砂糖をとろっとするまで混ぜ込んだもの)
をかけて完成のケーキなんですが、
どうやらこのレモンアイシングのとろみ加減がこのケーキの
のポイントの様です。

ランチ
・温野菜鍋 ・フライドポテト ・ゆで豚
温野菜鍋沢山野菜を食べられる上に、
何種かのつけだれで色んな味を楽しめ、すごく
ヘルシーで美味しかったです{/ピカピカ/}

お教室の生徒さんが毎回持って下さるエスプレッソマシーン
で頂くコーヒーは、カフェのコーヒーよりも美味く
毎回感激しています!
Yさんに感謝{/揺れるハート/}です。

今回もまた勉強になりました。
レモンケーキお家で復習してみようと
思います{/チョキ/}
>mu-mu


+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives