BLOG

kaneda*mokko

2012.06.21 kikiさんのケーキ教室*焼プリン*


6月のkikiさんのケーキ教室です。
*焼プリン・チョコプリン*
今月はプリンを作りました。
我が家の娘達、>ochiは茶碗蒸しが好きなのでよく作ります。プリンも材料はほとんど一緒(笑)ですが
カラメルソースを作るのが苦手でなかなかプリンは作らないです。
kikiさんがカラメルソースの作り方を実演してくれました。
上質な卵を使っているせいか、優しい味の絶品プリンが出来上がりました。
プリン作り頑張ろう。

*今月のランチ*
・和風たきこみチキンライス・オムレツ・レタスサラダ・オニオンスープ
和風ベースのチキンライスを作りました。
普通にといだお米に炒めた鶏肉・人参・玉葱を一緒に入れ炊飯器で炊きました。
少しもちもちした、和風のチキンライス。とっても簡単で子供が喜びそうなメニューでした。
オニオンスープはフリーズドライのインスタントスープ(添加物は入ってない)ですが
とってもこくがあって美味しかったです!
kikiさんは基本添加物が入っていない、体にやさしい食材を使ってくれます。
体にやさしいケーキ教室でもあります。
>mu-mu


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives