BLOG

kaneda*mokko

2010.01.25 kikiさんのケーキ教室*ロールケーキ*


今年始めてのkikiさんのケーキ教室です。

(ランチ)
・ピッツァもんじゃ
・ピクルス
今回は今話題のもちピザを作りました〜
薄切りお餅をフランパンに敷き詰め、
ピザソース・ミニトマト・ロースハム・ピーマン・玉葱・とろけるチーズをふんだんに
のせていきました。そしてお餅・チーズが溶けると完成!
すごく簡単のわりに溶けたお餅とチーズが絶妙で
我家の定番メニューになりそうなほど(笑)手軽で美味しかったです!

(ケーキ)
・苺ロール
・チョコレートロール
今月は二種類のロールケーキを作りました。 どちらもとても生地がふわふわしていて
美味しかったのですが、チョコレートロールのチョコレートガナッシュ(チョコレート+生クリームを
湯銭かけてまぜたもの)と苺の相性が抜群でした。
チョコレートと苺って相性いいんだな〜と再認識!

こちらもkikiさんのお教室に飾られていた可愛いお花です。
まるで雑貨屋さんの様な雰囲気{/ピカピカ/}
毎月どんなケーキとランチを作るのかな〜と楽しみですが
お部屋に飾られている美しいお花を見るのも楽しみの一つです〜
>mu-mu


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives