BLOG

kaneda*mokko

2009.03.20 kikiさんのケーキ教室*ピザ・杏仁豆腐*


3月のkikiさんのケーキ教室です。

今月はピザを作りました!
お粉+塩+さとう+ドライイーストにぬるま湯を加えて
混ぜます。打ち粉をして生地を折っては伸ばしてを繰り返す。
そして発酵。その生地を4等分にして伸ばし
150℃で素焼き。
そしてトマトソースをぬり好きな具をトッピング。
今回は5種のチーズ・生ハム・サラミ・生バジルをトッピング。
(一枚一枚チーズの種類を変えて焼きました)

・ピザ・アスパラサラダ・トマトスープ
出来たてのピザをあつあつで頂きました。
トロトロチーズが美味しすぎました(笑)
前々からピザ作りに興味があり何度か本を見ながら挑戦しましたが・・・
いつもいまいちだったんです。
これはお家でまた復習しなければ・・・・・。


・杏仁豆腐
苺をのせて爽やかな杏仁豆腐でした。
手軽に作れるし、杏仁がきつくないので子供のおやつにぴったり
です。
今月もとても勉強になったお教室でした。ピザ作り頑張ろうと思います!
>mu-mu
———————————————————————
++ kaneda*mokko website ++
2009.03.07 #040H-house・#041Y-houseを掲載しました。font>


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives