BLOG

kaneda*mokko

2009.08.21 kikiさんのケーキ教室*チーズケーキ*


8月のkikiさんのケーキ教室です。
お部屋に飾られた向日葵がとてもきれいでした。

(ランチ)
・タコのトマトスープ・ホタテソテー・玉葱ごはん
・生ハムメロン・チーズ2種
いつも豪華なランチですが、今回も素晴らしいランチでした。
どれもとても美味しかったのですが、・玉葱ごはん・・・素朴でヒットでした!
作り方は、といたお米にざく切りにした玉葱・ブイヨン・塩を入れるだけ
というシンプルご飯ですが、玉葱の甘さがほどよく美味しかったのです。
同じ教室のハトコさんが、その日の朝パンを焼いてきて下さいました〜
スライスして軽く焼いてチーズをのせ食べたら絶品でした。
パン屋さんのパンより美味しいのでは???というぐらい上手で吃驚しました。
(ケーキ)
今月はチーズケーキ(スポンジタイプ)でした・・・・・・が
ケーキの写真を失敗してしまいました(一番はずせないのに)苦笑
写真がないと説得力ないですよね。
卵白・卵黄をよーくあわだて、クリームチーズ・生クリーム・レモン汁をまぜた
フワフワのケーキでとても美味しく頂きました。
>mu-mu
————————————————————————-
++ kaneda*mokko website ++  
2009.7.4 #047 U-houseを掲載しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives