BLOG

kaneda*mokko

2009.01.23 kikiさんのケーキ教室*スイートポテトタルト*



1月のkikiさんのケーキ教室です。

(今月のケーキ)
・スイートポテトタルト・ムースいろいろ
さつま芋をざく切りにし、レンジでチン。
それをタルト生地にのせムースをかけてオーブンで焼く!
お芋の定番のお菓子といえばスイートポテト!
少し変わったお芋のタルトですが
潰さないお芋+ソース+タルト生地の相性が抜群でした。
うちの子供たちはさつま芋好きなので、早速お家でも
作ってみようと思います。


(ブランチ)・うどんすき・ホタテの梅肉ドレッシング
鰻・かまぼこ等が入った、寒い冬に嬉しい暖かお鍋でした。
ホタテ入大根サラダはkikiさんお手製の梅肉ドレッシングが
さっぱりお味で美味しかったです。
kikiさんのケーキ教室に行くといつも、お菓子・料理ってアイディア次第で
すごく幅が広がるのだなと感じます。
いつも研究熱心なkikiさんは素晴らしいです!
>mu-mu
———————————————————————
++ kaneda*mokko website ++
2009.01.06 #037正信寺本堂・#038K-houseを掲載しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives