BLOG

kaneda*mokko

2010.12.15 kikiさんのケーキ教室*クリスマス編*


12月のkikiさんのケーキ教室です。
キャンドルでクリスマスを演出です。素敵でした。

(今月のケーキ)
・チョコレートケーキ(ブッシュ・ド・ノエル風)
チョコレート生地をスクエア型で焼きます。
冷めた生地にお砂糖で煮たスライスしたオレンンジを
敷き詰めます。
その上に80℃に温めた生クリームとチョコレートを混ぜ合わせ
冷水でゆっくりかき混ぜながら練りあげたチョコレートを
塗りフォークですじを入れブッシュ・ド・ノエル風にしました。
チョコレートの濃厚な甘さとオレンジのほのかな酸味の相性が抜群でした!
 クリスマスに嬉しいケーキでした。
(今月のランチ)
・ホットプレートで焼き物ランチ
・焼きおにぎり・キムチちぢみ・たこ焼き
食べるのに夢中で写真撮りそこねました(笑)
たことれんこんをみじん切りにして、丸めてフライパンで
焼いた、たこ焼き!れんこんがしゃきしゃきでもっちりとしていて
とっても美味しかったです。家でもやってみようと思います。
今月も楽しいケーキ教室でした。
>mu-mu

INFORMATION………….
WEB_Kaneda*mokko  2010.10.15 #057O-house / #058Y-house どちらもウォールナットを使用したTVボードを更新しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives