BLOG

kaneda*mokko

2007.12.21 kikiさんのお菓子教室*クリスマス編*


またまたkikiさんのお菓子教室にお邪魔させていただきました。
先日kaneda*mokkoで納めたカンウターで実際お菓子を製作しました。
 
今回のケーキは「パウンドケーキ」です。
先生が一ヶ月ラム酒に漬けたドライフルーツ入り
焼き上がりにアプリコットジャムを塗った大人のケーキです。            

*本日のランチ*
・あったか味噌おでん ・りんごのサラダ(2種)・すまきの▲おにぎり
今回のパウンドケーキはしっとりとして、
なんと言ってもラム酒漬けのドライフルーツが生地とマッチングしていて
すごくすごく美味しかったです〜
あったかおでんも、これまたお味噌が絶品で沢山食べてしまいました!


今回納めたカウンターですが
すっかり「お教室の作業台」として活躍していました。
奥行きが70cmあるので、まわりを囲んで作業してもゆとりがあり
下部の両面開き戸の中には、がさばるケーキの型、大皿が収納してあり
客観的に見ても使いやすかったです。
先生にも「お部屋がすっきりして、作業スペースが増えて便利になりました〜」
と言って頂いて嬉しい限りです!


最後は、お持ち帰りのケーキをクリスマス用にラッピングしました〜
ラッピングの材料もすべて先生が用意してくれるのです。
先生の細部へのこだわりが伝わります〜{/複数ハート/}
今回もまた勉強になりました!
>mu-mu

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives