BLOG

kaneda*mokko

2010.07.21 ジャコメッティ

「ザ・コレクション・ヴィンタートゥール」へようやく行くことができました。
と言っても、空いた時間を縫うようにして1時間ほど。
宇都宮美術館へ行くのも久しぶりでしたが
随分廻りは生い茂っていて、初夏の雰囲気です。

絵の具がグニュグニュ〜っと。
作品点数90点はやや少ない印象でしたが、ポスターにも使われていた
ゴッホの「郵便配達人 ジョセフルーラン」の展示は格別に目立っていました。
黄色と青色の色彩は、周囲の印象派の風景画とは異質な印象です。
それと展示最後のジャコメッティ・「横たわる女性像」(だったかな?)は
極限まで細いフォルムの彫刻のイメージが強いけれど
(美術の教科書で良く見ましたよね。)
この像は抽象的なフォルムで、最初ポーズがよく判らなかったけれど
後ろから眺めて、光に反射してケースに写った姿を見て、ようやくそのフォルムが理解できました。
恐るべしジャコメッティ。
近代芸術から学ぶことは沢山ありますね。
会期もあとわずかです、お早めに!
>ochi

WEB_Kaneda*mokko 
私たちの詳しい納品事例をご覧戴けます。7月はキッチン関係の家具を3例ご紹介です。


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives