BLOG

kaneda*mokko

2009.05.12 テオ・ヤンセン展_素晴しき創造力の世界



先月ジブリ美術館へ行った翌日、最終日になんとか間に合いました。
「テオ・ヤンセン展」
実物をどうしても見たかったのです。
風を受けて動ごく生命体。
風を羽で受けて、ペットボトルに圧縮した空気を送り、動力の代わりをはたし
関節などの各部を動かすのです。
ただただ感動。ひたすら「おおー、はぁー、おぅ。」感嘆の声をひとりあげていました。完全に危ない人状態。(笑)

自分でも動かせます。動かすと関節部分が「キュッキュッ」と鳴くのです。
パーツは安価な水道パイプ。新しい生命体は、とてもローコスト体質のようです。
動く様はまるで「ナウシカ」や「スターウォーズ」のような世界観。
興奮の一時でした。やはり人間の「手」と「創造力」は素晴らしい。
最終日なので混むのかと思い、早起きして開場前から並んでいましたが、日比谷、休日の朝ということも
あって、人影はチラホラ。
最前列に並ばれていた方から「チケット余っているので差し上げます。」と、ご親切に下さいました。
それと先着10名様までのポスターのプレゼントもゲット!
早起きは三文の徳・・・だね。(あと一文なかったなぁ。)

>ochi

———————————————————————
++ kaneda*mokko website ++  
2009.05.07 #044O-house・#045N-houseを掲載しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

アクリルパーテーション福島県白河市に発送しました 新しい機械の下見に行ってきました アクリルパーテーション青森県青森市に発送しました しまさんレシピ。やってみた。 アクリルパーテーション美容室に納品です 大根そば アクリルパーテーション愛知県に発送しました フォレスト益子 其の一 期末テスト 速写(クロッキー)スケッチ

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives