BLOG

kaneda*mokko

2007.11.28 ふらんす亭


先日学生時代の友人の結婚式の2次会で久しぶりに
再会したMちゃん! 
何でも現在全国展開している洋食屋さん
「ふらんす亭」の企画のお仕事をしているとか!
新メニューの開発、イラストレーターでお店のメニューをデザインしたり
しているそう・・
Mちゃん・・クリエイティブなお仕事素敵!!
話変わり、管理人>mu-munの実父は大のカレー好き!
なんと、、、「ふらんす亭」の焙煎カレーにはまっているそうです。
(きのう初めて知りました・・・親子でも知らないことは多々あるものです)
ちょうどタイムリーなのでFKDインターパークの1階の「ふらんす亭」で
人気メニュー焙煎カレーを食べてみました!
コクがあり美味しかったです〜〜〜
色もかなり黒いのでカレー好きにはたまらないかも〜〜
なんでも、トロトロになるまで炒めた玉ねぎと6時間煮込んだ牛肉のブイヨンをベースに
18種類のスパイスをブレンドし、まる4日間煮込んだ伝説の黒カレーだそうです!
お会計の時レジでレトルトになった(同じ焙煎カレー390円)を発見!
早速購入してみました!
忙しく余裕がない夕飯・管理人が外出する時・ど〜してもメニューが
思いつかない時
ストックしておくと便利そうです!
スクランブルエッグを作り、オムカレーも美味しそうです!
(レトルトでも一手間加えると違う味を楽しめて良いと思います)
>mu-mu
+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives