BLOG

kaneda*mokko

2009.08.03 読書感想文

長女の夏休みの宿題「自由課題」(やってもやらなくてもいいという課題)
の中に読書感想文があります。
まだ一年生の一学期だし・・長い文を書くのは大変そうなので
今回はいいかな〜と思っていたら
長女「先生にこの本読んで作文書いて下さいって頼まれたから・・・」
手には学校の図書室の本(推薦図書)
mu-mu「え??そうなの?」
と先日終わった学級懇談で詳しく聞いたら
担任の先生「そうなんですよ〜お願いできますか?〇〇ちゃん(長女)とっても
       やる気があるみたいで「書きます」って言ってくれたんですよ〜 
        本の主人公に手紙を書く感じて書くと書きやすいかもしれません」
mu-mu「じゃあがんばって書かせてみます」
早速長女と夜寝る前、一緒にその本を読んでみました〜
mu-mu「どうだった?どこが面白かった??」と
     さりげなく聞くと
長女「わかーんない。もう寝る。」
mu-mu「・・・・・・・・・・。」
まったくもってやる気なし!!!!
作文用紙2枚書かせるは至難の業かも(笑)
恐らく先生に良いとこ見せたくて「やります!」って言ったんでしょう!
(下心みえみえ)
まるで親の「夏休みの宿題」になってしまいそうです(苦笑)
>mu-mu

————————————————————————-
++ kaneda*mokko website ++  
2009.7.4 #047 U-houseを掲載しました。
 


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives