BLOG

kaneda*mokko

2009.11.11 続・七五三


今回二人の着物は私の七五三に作って貰った着物をきせました。
新しい着物の購入・レンタル等も考え、色々見てまわりましたが気に入ったものがなく
着物好きの祖母がこだわり抜いて作ってくれた、総絞りに刺繍という豪華な着物を
もう一度着せてみようかな〜という思いが募りました。
髪型も悩みました〜が、やっぱりこの着物には古典的な日本髪がぴったりくる感じがしたので
日本髪に決定!次女はまだ2歳でちゃんと着物を着ていられるかすら心配だったので
とにかく可愛い感じで(おまかせで)!とウイズ美容室の担当の方にお願いしました。
結果大正解でした!長女は豪華絢爛で「あんみつ姫」っぽく(笑)
次女はお人形さんみたいな髪形でとっても愛らしく{/ピカピカ/}
姉妹で着物はとっても可愛いかったです!
長女の帯がきつくて苦しかったり、お参りの時、太鼓の音が大きくて次女が号泣してしまったり
と多少アクシデントはありましたが、
二人とも最後の最後まで
「着物脱ぐーーーー!。」とは言わずしっかり着ていたのには驚きでした。
小さくても女のプライドがあるのでしょう(笑)
でも、こうして二人でならんで着物を着せることはないと思うと
カメラ片手に狂ったように写真を撮っている自分(和装なのに)がいました(笑)
>mu-mu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
++ kaneda*mokko website ++  
2009.10.3 #049 7LOOKS / #050 N-houseを掲載しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives