BLOG

kaneda*mokko

2010.03.05 約束したよね

長女との約束。
それは額縁を作ってあげる約束。
昨年の夏に、読書感想文でもらった賞状を入れるための額縁。
今はもう春目前・・・いつのことだか〜思い出してごらん〜{/音符/}・・・歌っている場合じゃない。
長女に見限られ
長女「じいじに買ってもらうからいいよ。賞状返して。」
私「・・・預かってましたっけ・・・。」
その晩、探しに探したけれど、見つかりません。娘よ、ひどい父ですまない。
捜索と同時に、言い訳も考えておきましょう。抜かりなき様。
「え〜秘書が適切に管理していたものと思っておりまして・・・ごにょごにょ。」
そんな私に秘書いないし。
議員さんはいいなぁ〜遅刻すら責任転嫁できて・・・っていい訳ないか。
翌日長女に詫びると
長女「ああ、もういいの。今日新しいのもらったから。」
私「・・・・え・・・・」
国債並みの乱発なのね。って賞状でてこ〜い!
>ochi


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives