BLOG

kaneda*mokko

2010.01.14 書初め


長女の冬休みの宿題で新年早々書初めをしました。
私達親世代は書初めの宿題は毎年当然の様にありましたよね?
でも今の一年生は自由課題なんです!(他の学年ははどうなのか?謎)
もちろん学校で書道の授業を受けていないので、書道セット(筆・文鎮・等)
は持っていません。
今回はパスしようかな〜と思っていたら
長女>「書初めやりたーい!書道展にも出展したーい!」と
また大して出来もしないのに(ひどい親ですね(笑) 
鼻息を荒くしていたので、大昔書道を習っていた私と一緒に頑張りました・・・・。
子供に教えるのは初体験・何十年ぶりに筆を握ったので
けっこう(かなり)無理無理なところがありました(笑)
ですがどうにかなるものですね!
なんとか〜仕上がりました!
長女も初・書道なのに最後まであきらめず頑張ったと思います。
改めて子供のやる気ってすごい!と思いました。
kikiさんのケーキ教室の同じ生徒さんが書道の先生なので
今月お会いしたら色々と聞いてみたいと思います。
>mu-mu


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives