BLOG

kaneda*mokko

2009.03.17 旅立ちの時


・さくらを合唱
先日幼稚園の卒園式+謝恩会が無事終わりました。
その後、夜はママ達だけの飲み会(2次会・3次会)もあり
とても凝縮された一日でした。
卒園式は正式だって行われ、比較的淡々としていましたが・・・
その後先生方に送る「謝恩会」はとても思い出深い出来事となりました。
始まる前から泣いていた園児がいるぐらい、3年間一緒だった先生
お友達とお別れするのは言葉では言い尽くせないほど
寂しいし切ないものでした。
先生の挨拶→乾杯→園の思い出ベスト3とプログラムが進み
お礼の言葉(先生に贈るメッセージ)を園児ひとりひとりがマイク片手に
伝えていくのですが、Aちゃん号泣しながら
やっとのおもいで「S先生・;・・ずっとずっとだいすき」・・・(これにはまいりました)
Nちゃんは、言葉を言い終えると机に顔を伏せて
「わぁーーーーーん!先生ーーー!」と号泣。
それにつられ長女も号泣。皆号泣。
子供の涙を見ると親も先生もと・・・・涙・涙・涙の謝恩会になりました。
三年間通った幼稚園、素敵な先生とやさしいお友達に囲まれ
長女にとってとても実りのある三年だった様に思います。
>mu-mu
———————————————————————
++ kaneda*mokko website ++
2009.03.07 #040H-house・#041Y-houseを掲載しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives