BLOG

kaneda*mokko

2009.04.17 子育てサロンへ行く!


公立の保育園に隣接する子育てサロン(未収園児とママのふれあいの場)へ次女と行ってきました。
次女は来月で2歳になります・・・・が子育てサロンへ行ったことが
一度もないのです。
よく長女の幼稚園のママ友と話していましたが
「下の子(第二子)は公園と育児サークルに行かないよね〜」
そうなんです。行かないよね〜というか家事と何かしらの用事に
日々追われなかなか時間が取れないのが現状なんです。
(長女の時は毎日通いつめていたのに・・・・・。)
家にない玩具や同い年ぐらいのお友達が集まっているせいか
思っていた以上に喜んで遊んでいました。
やはり下の子はマイペースですね・・・。
今週から長女の学校が始まり今までより時間にゆとりが
出来そうなので、サークルにも入ろうかな〜と思っています。
>mu-mu                                                                                              


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives