BLOG

kaneda*mokko

2008.07.28 ポニョっ!


ひさしぶりに土曜日曜と休みがとれたので長女と「ぽにょ」を見てきました。
先週から約束していて、毎日テーマソングを歌って「もうすぐだね!」と楽しみにしていたのです。
(これで約束反故にしたら、暫く口をきいてくれなそう・・・。)と危機感もあり(という程ではないけれど。)
あらかじめチケットを予約しておき、早めに映画館へ。
二人だけで映画を見に行くのは初めてなのでなぜか緊張したなぁ・・・。娘なのに・・・。
でも初めての映画が宮崎アニメというのも、なかなかいいかも。
まだ公開2週目ということもあって、朝の回から結構混んでいました。
お約束のポップコーンも買ってあげて。
普段は、滅多にお菓子などは買わないことにしているのでなかなかの喜び様。
パパと一緒の時だけの、特別感があっていいのでは。
映画の内容は、まだ公開したてなので書けませんが、CGなしということで
アニメの原点に戻ったような、素敵な小作品になっている感じです。
海が舞台の映画なので、水の表現がすばらしい!
草木の表現も美しい。色鉛筆で描いたように柔らかなタッチ。
ポスターカラー(懐かしい!)なんかで描いてるのだろうか。
「木を植えた男」のような感じかなぁ。
でも、こんな能書きはいらず、深く考えないで単純に楽しめる映画だと思います。
お父さんと娘が一緒に観られる、僕のお薦め。

>ochi

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

もうすぐ入園式 キッチン背面収納 リートフェルトのレッドアンドブルーチェア 卒業式 美容室のリフォーム ハンバーグランチ リノベーションの現場にて 3月3日雛祭り OUTPUT 2月のkikiさんのお料理教室

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives