BLOG

kaneda*mokko

2010.12.12 お琴の発表会


先日長女のお琴の発表会がありました。
この夏、児童館で「お琴の講習会」生徒募集!
9回講習会・10回目発表会(児童館のクリスマス会で)というのがあり
お友達と一緒に児童館で夏から月に2回習うことになりました。
あまりよく考えずに気軽な気持ちで習い始めました(お琴触ったことありません)
はたして本当に弾けるようになるのか???半信半疑でしたが
練習を積み重ねていくうちにけっこう上達していきました。
そして、どんどん時が経ち発表会の日を迎えてしまいました!
春・夏・秋・冬のグループにわかれ計14人の小学生が発表。
長女は秋で「赤とんぼ」を弾きました。
ただ子供達のみで演奏ではなく、後ろで先生も参加なので
子供達だけの力ではなかったものの皆きちんと弾けていて上手でした。
長女も練習の成果を発表出来たのでとても嬉しそうでした。
今日でお琴の習い事は終了ですが、長女は曲を奏でる楽しさに目覚めたようです。
数ヶ月ですが有意義な時間を過ごせたように思います。
>mu-mu

INFORMATION………….
WEB_Kaneda*mokko  2010.10.15 #057O-house / #058Y-house どちらもウォールナットを使用したTVボードを更新しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

アクリルパーテーション福島県白河市に発送しました 新しい機械の下見に行ってきました アクリルパーテーション青森県青森市に発送しました しまさんレシピ。やってみた。 アクリルパーテーション美容室に納品です 大根そば アクリルパーテーション愛知県に発送しました フォレスト益子 其の一 期末テスト 速写(クロッキー)スケッチ

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives